ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/06/24 (Sun) 120624
Monny(59)g

DSC_4245.jpg DSC_4275.jpg

モニィはきょうも元気!
発情も治まり体重も安定してきた。今回も卵は産まなかった。えらいね~。

箱は震災備蓄用に買ったビスコ。これ、なにげにおいしい。この緑のが好みなんだけど、あまり売ってないのが残念。箱もこうやってモニィが有効利用。
この後は、もちろん破壊活動!(笑)

ケージのお掃除しようとしたらブランコに乗ったので、おもわず撮影。ムービーも撮ってしまった。なにしろケージ内ではエリカラインコ。放鳥時にエリカラをはずした時しか、ブランコには乗れない。

放鳥時はお外で遊んだ方がいいものねっ




DSC_4254.jpg DSC_4246.jpg

今日はP-2の14回目の誕生日(のはずだった日)。大好きなサクランボは早々にお供えしたけど、写真撮るの忘れちゃったよー。きょうはこのアメリカンチェリーでガマンねー。(やつめ、サトーニシキが好みだった)。

電撃蚊取ラケットなるものを買ってみました。ペットがいると殺虫剤を使えないので、いいかもー。今から素振りしてます(冗談です)。

先日、友人のうさぎさんが亡くなった知らせを受けました。Pよりずっと若かったのでショック。でも改めて、Pは長生きだったと感じたけど。諸行無常、どんどんさびしくなるね。ニンゲンもうさぎもね。
スポンサーサイト

2012/06/09 (Sat) 120609
最初にごめんなさいって、あやまってしまおう。
今日は写真ありません。飼い主の独り言みたいなものでして^^;

モニィは今日も元気です。発情も収まってきて、59gです。獣医さんで爪きりしたばかりなので、指に止まっても痛くなくてグッドです。


では独り言を始めます(笑)

先月の金環日食の日が、P-2の半年めの命日でした。そして6月になりサクランボも出てきました。サクランボを見たら、不覚にも涙がこぼれました。わたしは鈍いんで、やっと体で気づいたのかと苦笑しました。

ふとグーグル検索で「うさぎがやってきた」をやってみました。インデックス数232万件、その1位は、「P-2 うさぎがやってきた」http://ps-k.com/p2/でした。もちろんヤフーも同じ。だってヤフーもグーグルの検索エンジン使っているんだものね。

グーグルは忘れていない。エライ!(笑) なんかうれしくなりました。それを書きたくなっただけなんです^^;

P-2の生きていた頃はこういう検索はしなかったどころか、ロボット検索が来ないように、いろいろ工夫してたのにね~。あはは。

モニィは今も「ぴーちゃん」って言います。モニィはいつもいい子だ(笑)
携帯やPCを使っていると飛んできてちょっかいを出します。待ち受けのP-2の写真見て、「ぴーちゃん」と鳴きます。分かっているのかいないのか?不思議です。

鳥は想像以上に賢いです。もしやと思ってしまいます。

あ、ご心配なく。たまには思い出すものだけだし。
たまには思い出してあげなくちゃ、P-2もかわいそうだろう、てな具合ですので。

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。