ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/03/26 (Mon) 120326モニィ誕生日
Monny(58)g

DSC_4066.jpg

今日はモニィ7歳の誕生日。ぱちぱちぱち。
いつも元気でいいこだねー。えらいね~。

誕生日とは言っても、6年前の3月26日にウチに来ただけなのね。そのときほぼ1歳と言われたので、誕生日に決めただけ。まあ、そんなものでしょ、世の中。おほほ。

DSC_4074.jpg

毎朝体重測定、発情も治まり良好。えらいぞ。
誕生日プレゼントを考えたんだけど、一番喜んでくれるのは、破壊し放題可のダンボール箱かしらね~(^^;

DSC_4080.jpg あ。それはズルい。

追記:Jwave聞いてたら、スティーブン・タイラーが3月26日生まれだそうな。どうりでにぎやかなはずだわ?(笑)
(エアロスミスのボーカルで、映画指輪物語、アルウェン姫の実の父。)

2012/03/18 (Sun) 120318
Monny(58)g

DSC_4048.jpg DSC_4043.jpg

モニィはきょうも元気!
趣味の、お掃除のジャマ!P-2もお掃除のジャマが好きで、困ったものだったけど。伝統は脈々と受け継がれるのねん(笑) ほんとに楽しそう。なんだかんだと、注目されるのがうれしいんだろうなあ。

DSC_4030.jpg プクッと膨らんでご機嫌、満足そう。
正面顔はダースベーダーみたくて、好みだったりします(笑)
お彼岸だし、Pも来てくれるといいね~。

DSC_4062.jpg

新しい携帯にしてみた。auからもiPhoneが出たので、それにしようかと思ってたんだけど。。。
いままでどおり、ガラケー+iPodtouchでいくことにした。古い機種のデータをそのまま引き継ぐから、気分は変わらない。しかもカメラはシャッター音が消せず、ペットには不向き。盗撮する輩が多いせい? 防水になったのはうれしいけど。

あー、無駄だったかな?機種変。終わったことだ。気にしないことにしよう。ショップのラインナップはスマホだらけ。ガラケーは選択肢が少ないから悩まずに済み、まるでmacみたいだったよん(笑)

「新しいiPad」が出た(すごいネーミング)。よさげだけどポケットに入らない。個人的にはiPhoneとの中間サイズが欲しい。この秋のtouchのモデルチェンジを期待しよっと。

2012/03/09 (Fri) 120309モニィとおしゃべり
Monny(59)g

モニィはきょうも元気!
モニィとはいつもこんな風におしゃべりしてるよ。おしゃべりというより、ただのお返事だって?(笑) あはは。でもコザクラとしては立派な方じゃないかと、思ってるのだあ。

よかったら聞いてみてくださいね。ただし、ボリュームが最大になってるかもしれないので、気をつけて!

120308monny2.mp3
 

2012/03/01 (Thu) 120301
Monny(59)g

モニィは今日も元気!
骨盤がしまってきた。今回も卵産まずに済みそうかな?えらいぞー。

DSC_4026.jpg CSC_4028.jpg

昨日は雪が降った。こちらでも5cmくらいは積もったよ。
窓越しに「ほら、雪だよー」と教えてやった。イマイチ興味はないようだけど。こうやって一々話しかけられるのに、慣れてないものね。いつも1番がP-2、2番がモニィだったから。。。

写真は、後姿はストロボあり、横向きはストロボナシ。わたし的にはストロボはあまり使いたくない。自然光が好きなのと、自分自身がストロボで取られるのが嫌いだから。

でもま後姿だからと焚いてみた。そしたらすぐに振り返って、「なに?今の何?」って顔をされたよん(笑)

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

