ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2012/02/25 (Sat) 120225
Monny(61)g

モニィは今日も元気!

DSC_4000.jpg DSC_3996.jpg

一応、Pといっしょの記念撮影のつもり~(笑)
モニィはぜんぜん興味見せないので、紙を敷いたらこのとおり。ま、当鳥は紙切り遊びしてるだけ。

最近Pの夢をまったく見ない。さびしいなあ。何でもいいから出てきてくれないかなあ、の期待を込めて、ぬいぐるみをしょっちゅう触ることにしてみました^^;


matrixがちょっとしたマイブーム。流行っていた当時は、まさかの指輪物語映画化と重なったので、指輪の方ばかりに気持ちが行ってたっけ。でもmatrix、今見てもアクションシーンに拍手喝采大爆笑。エルロンド様は悪役の方がはまってるし、世界観は深いし、と。

現実がプログラミングされた「夢」だなんて、ヤバイテーマだ。胡蝶の夢ってのもあったっけ。自分自身、ストーリー性の高い夢をよく見るのですね。だからときどき、現実と夢のどちらの記憶だったか混乱したりして。夢っていったいなんなんだ?

死んだらこの謎は解けるのかな?死ぬ楽しみがまた一つ増えた。というより、この世の謎って、なんて多いんだ。

あ、明日はドラムの発表会だった。こんな日記書いてる場合じゃない。練習しなくっちゃ^^;

2012/02/18 (Sat) 120218
Monny(61)g
DSC_3978.jpg DSC_3853.jpg

モニィは今日も元気!
でもまた発情、61gになってしまったよ。今月はじめ、爪きりに獣医さんに行ったときは、58gで「えらいねー」と褒めてもらったのにぃ。でも光は春だし、仕方ないのかな?

破壊活動してもいいから、卵は産まないようにねっ。

モニィは放鳥時のみ、様子を見ながら紙きり遊びもさせています。
禁止してもあまり変わらない気がします。個体差でしょうかね?

DSC_3986.jpg

「アミ 小さな宇宙人」エンリケ・バリオス(著) さくら ももこ(イラスト) 石原 彰二(翻訳) です。内容はこちら→"http://ja.wikipedia.org/wiki/アミ_小さな宇宙人"
写真はシリーズの2と3です。

その昔、アダムスキー全集(って知ってるかな?)を読んで、「ついに真理を見つけた!」と感激。家族や友人に話してガイキチ扱いされた、暗い過去を持つわたしです(笑)。あれから数十年。すっかり忘れておりました。でも、、、。また会えたよ宇宙人に。今度はちびマルコちゃんのイラスト付き。この円盤はアダムスキー型だあ?なつかしいなあ。

昔と違い私も大人になりました。真理を見つけたとは申しません(笑)。子供向けのファンタジーです。気に入ったら続編もあり、3冊のシリーズです。信じても健康被害はありません(たぶん)。幸せな気持ちになれるご利益付きです(きっと)。そしてリアル宇宙人に会うときの、いい予習になるよん。^^

ついでに今話題の「繁栄」という映画も紹介。世界がどういう仕組みで動いているのか、説明してくれてます。
http://www.thrivejapan.com/index.php?Thrive%EF%BC%88%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%EF%BC%89

下記のサイトで5ドルで見れます。長くて疲れるけど。
http://www.thrivemovement.com/the_movie
ただ、なぜ公開できたのか?支配者が許すと思えない。周到に仕組まれた何かがあるのかも。ノーベル賞のゴアさんの例があるしね。

あ、そうだ。ついでにこれもご紹介。短いし。
http://www.youtube.com/watch?v=Ty0qNuhMEbY&feature

終末論が流行る昨今、せいぜい明るく生きていきたいなあ。

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する