ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/08/23 (Tue) 110823
Monny(59)g,P-2(1120)g

DSC_3212.jpg DSC_3008.jpg

モニィは今日も元気。
骨盤がやや閉まってきた。毎日にぎやかに遊ぶ。にぎやかすぎて耳栓必須だけど、うれしそうだから許す(笑)
豆苗以外の青菜も食べるともっといい子なんだけどなあ^^

DSC_3195.jpg DSC_3207.jpg

P-2は明日で、13才2ヶ月。寝てばかりだし、食糞しようとすると転んで起きれないけど、ふやかしペレットをモリモリ食べる。1.1kgの大台にまた乗ってきた。

毎朝お尻回りと目の周りを洗う。もうヒゲも歯もあまり伸びないみたい。だからハゲは諦めていたのに、なんと治ってきたよ。
→の黒っぽいところが生えてきた毛。さすが不死身のP-2だあ(笑)

DSC_3116.jpg DSC_3174_20110823160723.jpg

これはベランダのプランターの写真。キュウリって雌花と雄花があるのね。そして雌花だけでも結実するのねー。知らなかったよー。
白いのはそばの花。モニィの残したご飯を蒔いたら、いろいろ生えてきたよん(材料はタネだから)。

2011/08/08 (Mon) 110808
Monny(62)g,P-2(1043)g

DSC_3093.jpg

モニィは今日も元気。病院も爪切りに行く程度。えらいねー。
もっとも骨盤は開いたまま。心配だけど卵は産まないからまあいいか。

DSC_3186.jpg DSC_3172.jpg

このおもちゃは普通、ワッカを移動させて遊ぶようなのだけど。元気なモニィは即破壊行動。なんでも破壊。どんどん破壊。えらいぞー?

DSC_3105.jpg

P-2は血尿になってしまった。このショッキングピンクの薬を飲んだら、すぐに収まった。さすが不死身のうさぎだあ。再発したので再度投薬中。でも不死身だからだいじょうぶ。

DSC_3141.jpg DSC_3162.jpg

不死身うさぎも年に勝てない。食べてる途中で寝てしまうこともしばしば。がんばれP-2じーちゃん。
ケージの床をやわらかい素材に替えた。いろいろ工夫。飼い主もがんばってるよー。

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

