ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/10/31 (Sun) 101031
Monny(60)g,P-2(1161)g

モニィは今日も元気。骨盤が開いてまた発情中だけど、卵は産まないから、ま、いいやねっ!
趣味のお掃除のジャマをせっせと遂行中。



P-2も元気。最近もりもり食べて、体重も増えた。まだまだ走れる、証拠ムービー!



今回はyoutubeにアップ。ココの方が処理が速いね。FC2は遅くてパス。

続きは飼い主。

2010/10/03 (Sun) 101003
Monny(59)g,P-2(1112)g

DSC_2143.jpg DSC_2103.jpg

記録的猛暑の中、涼しくなるのを心待ちにしていたら、一気に寒くなってしまった。へんなのー!

モニィの体重測定の写真は、ぜひクリックして大きくしてください。なんと53g。近年にない快挙です(笑) ズルしてるので、実際は59gでした。

DSC_2154.jpg DSC_2174.jpg

寒くなったので、毛皮着用のP-2は久しぶりにベランダ散歩。しょんぼりしてるようにも見えるけど、寝姿に至ってはヨレヨレに見えるけど、これでも元気な方なんです。というか、元気さをアピールしてるつもりなのですねー。Pじい様としては。そこんとこ汲んで、見てやってくださいねー。
まだ走れますよー。転んだりもするけど、そこはほれ、見えなかったことに。ね。

明後日はお迎え記念日。丸12年一緒に暮らしていることになる。Pが心配で2泊以上の旅行ができなかった。モニィが来たら、さらに手間のかることで(エリカラインコだものねー)、やっぱり最長2泊3日。

わたしって丸々12年、うさぎとインコのシモベをやっているのだわん。ま、いいけど。

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

