ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/06/27 (Sun) 100627
Monny60)g,P-2(1175)g

DSC_1353.jpg DSC_1328.jpg

モニィはやっと骨盤が閉まってきた。パチパチ。
右はクチバシをスリスリの図。

CSC_1417.jpg DSC_1365.jpg

P-2ついに12才!ぱちぱち×10
しかーし、またもや食欲不振。一昨日も病院へ。リンゴとシソの葉、ビワの葉さえも食べるのに、ペレットは食べない。カクカクして走り回ってるのに、ペレットは食べない。いったいなんなんだあ。と、いつもどおり^^;

でも夕べからペレットを食べ始めた。ほっ。えらいぞー。

P-2の具合が悪くなると、年も年だから暗くなりがち。そんな中「ぴーちゃん、ぴーちゃん」と大騒ぎでエールを送ってくれる? 助かるよ。モニィはほんとにいい子だ。

P-2のお祝い写真はあとでゆっくりアップします。そのときはまた見てくださいね。お薬は1ヶ月分いただいてきたので、しばらく大丈夫でしょう。なにせお薬がもったいないものねっ(笑)

2010/06/04 (Fri) 100604
Monny63)g,P-2(1165)g

DSC_1312.jpg DSC_1314.jpg

モニィは今日も元気!原っぱでオーツ麦をとってきてやった。でもすぐにこうやって、腰に差し始める。ブロッコリーのちぎったのさえ、腰に差そうとする。そりゃ無理だって。なんでそんなに好きなの?

そして発情しっぱなし。骨盤は全開。でも卵は持ってない。やれることはやってるんだけど。産まなければ、まあいいか。。。

DSC_1321.jpg

水浴びも熱心。楽しそうにやる。ケナゲな子だ。にぎやか過ぎるけどね^^

DSC_1304.jpg DSC_1024.jpg

P-2はテンーブルの下に陣取る生活が、すっかり気に入ったよう。ジャマだよー、はやく飽きてくれないかなあ。

歯茎の腫れのせいで、抗生物質と消炎剤をずっと飲んでいる。薬は欠かせなくなったけど、薬を飲めばだいじょうぶ。今も普通食を食べられる。さすがにうらぶれてきたけど、たいしたものだ。まだ走り回れるよ。ご機嫌だとジャンプもするよ、5cmくらいだけどね(笑)

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

