ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/03/30 (Tue) 100330
Monny(58)g,P-2(1190)g

3月26日、モニィは5才になりました!ぱちぱち。

モニィ、おめでとう! DSC_1006.jpg

もーにー CSC_1016.jpg

ぴよちっ! DSC_1012.jpg

いいお返事だこと。いい子だねー。

P-2は無事に11才9ヶ月通過。ぱちぱち。

ぴーもおめでとー!えらいねー。 DSC_0969.jpg

ぴーつーってばあ DSC_0985.jpg

ゴシゴシ DSC_0991.jpg

ま、生きてればなんでもいいや。

明後日は4月になるというのに、異常な寒さ。桜の開花は足踏み状態。
早くお花見に行きたいね。

2010/03/14 (Sun) 100314
Monny(58)g,P-2(1195)g

DSC_0909.jpg DSC_0949.jpg DSC_0914.jpg

モニィ、3/12またもや産卵。いつもの通り安産で、すぐに体重も元通り。今の時期はしかたないのかなあ。

スパイダーモニ、いつもどおり破壊活動。お菓子の箱もぶん投げ、元気いっぱい。ケージの中でもぶん投げて遊ぶかと、入れてやったら。なんと中に入って落ち着いてしまった。うれしそうだけど、かわいそうだけど、撤去。産卵モード促進になったら、たいへん。

DSC_0959.jpg DSC_0965.jpg DSC_0919.jpg

P-2はモニィに比べ、細々と生きてる感じ?
でもま、ひなたぼっこし放題で、わたし的には理想的老後だわん。お目目はこのとおり、涙目で周りの毛が焼けているけど。大天気のいい日はお外で遊べる。
3枚目。元気な証拠に、わざとぶれた写真(笑)

続きは飼い主。

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

