ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/02/22 (Mon) 100222
Monny(59)g,P-2(1210)g

前回のムービーは再アップした日には見えたにもかかわらず、またもや変換失敗となりました。
うみゅー。なぜ?
しかたなく自前レンタルサーバーにアップ。下記のリンクをクリックして見てくださいね。
もっとスマートなやり方があるんだろうけど、すっかりhtmlを忘れてしもた。。。

ストップッモーション
Monny
P-2-1
P-2-2

下の「※ 動画の変換が完了していません」は、このまま晒し。だって何度もやらされ、くやしいんだもん(^^;

モニィ、今朝産卵。昨日お腹を触って、すでに卵があるのを確認済みなので、さっさと産んでくれてよかった。それにしても安産だなあ。助かるよ。でもあんまり産まないでね。


2/23追記:なんと今日は下の記事の動画が見えている。なんと不思議なFC動画!
なんか気になって、毎日自分のブログを見る羽目に(笑)
ついでなので、続きは飼い主のこと。

2010/02/21 (Sun) 100220
Monny(59)g,P-2(1205)g



生き作りモニケーキ!
2月、光の春ですねー。モニィは骨盤が開いてしまいました。卵産まなくていいよー、とは言ってるけど、それが自然なことなのかな?
うれしそうに鳴きながら遊ぶものだから、ついつい箱を与えてしまう。
「もーにー」と呼ぶと、ちょっと間を置いて、「もーにー」と答える。「ぴーちゃん」といえば、「ぴーちゃん」。でも言えない言葉になると、しばし間を置いた後 、「きゃー!」
おしゃべりできるって楽しいね^^





P-2はしょっちゅう食欲不振。いえ不審?
一時は体重が落ち、1180g付近をウロウロ。なんとか1200g台に回復。ビワの葉っぱは食べても、ペレットは嫌だなんて。年寄りなのに走り回って食べるのいやがるし。うさぎの気持ちはさっぱりだわん。
でもま、元気なんだからいい子だね。

去年の暮れに買ったD5000にストップモーション作成機能があったので、試しに作ってみた。この機種、バリアングルは反応遅すぎで使い物にならないけど、携帯をリモコン代わりに出来たり、画像編集が出来たり、一眼レフじゃないみたいだ(笑)


追記:昨日アップして、動画の変換を待ってたのだけど。。。土日はお休み?>変換  よかったらまた後で動画も見に来てください。

再追記:変換失敗の表示に再アップ。今度は大丈夫そうです。でも「有料会員になってね」と言われちゃう、、、。右下の「FC動画で視聴」をクリックすると、別タブが開きますが見られます。お手数ですみません(^^;

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

