ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2009/12/18 (Fri) 091218
Monny(59)g,P-2(1235)g

DSC_0167.jpg DSC_0118.jpg

大寒波。寒い寒い、さむいー!
でもモニィは相変わらず元気。ゴーゴーちゃんをぶん投げ、ダンボール箱破壊にいそしむ。こういうことは、ほんとうまくなっちゃってからに。
そして相変わらず骨盤がしっかり閉まらない。早く正常に戻りますように、ぱんぱん。

DSC_0301.jpg DSC_0315.jpg

木枯らしで、イチョウの落葉が絶好調。ベランダにもわさわさと降り積もった。
毎年、雨樋は詰まるし、どこもかしもイチョウで、ハキハキお掃除はたいへん。
でもまP-2が喜んで遊ぶ。我が家にとっては、まあいいか。

2009/12/05 (Sat) 091205
Monny(58)g,P-2(1242)g

DSC_0127.jpg DSC_0113.jpg

ケージの中はいつもエリカラ付き。放鳥時だけはずしてやっている。
やっぱりとってもうれしそう。
だからといって、エリカラを付けケージに入るのをいやがるわけではない。自分から入り、それはそれでうれしそうにしている。モニィは助かるよー。

しかし、今回の産卵は2個産み、記録更新。すぐに正常体重に戻ったのでうっかりした。
でもまその後は産まないし、元気だからいいや。でも骨盤はまだ閉じない。注意!、だね。

DSC_0143.jpg DSC_0151.jpg

またまた食欲不審に陥ったP-2。しかし投薬ですぐに復活。体調崩すのは多くなったが、復活は早くなった。にゅーぽんねぇの手作り野菜をバリバリ食べる。おそるべしP-2。そのいきでがんばれー。
(ぽんねぇありがと。まだ生きそうだから今後も頼む。見てないと思うけどw)

久しぶりに「ガオーP」撮れたよん。

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する