ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/10/16 (Fri) 091016
Monny(58)g,P-2(1259)g

DSCN1897.jpg DSCN1868.jpg

モニィ、じわじわと下がって、58gになった。パチパチ。
主食のキクスイ「赤オカメ・ラブバード 専科」に、「赤皮付餌ダイエット」とブレンドして、量は同じにして与えた成果かな?これから寒くなってきたので、ダイエットの混入量を減らしていこう。

2番目の写真は、ケージの底。掃除でトレーを引出したらすかさず入って遊ぶ。匍匐前進で走り回るからスゴイ。モニちゃん、なんでも楽しいね~


DSCN1892.jpg

10月6日、モニィと一緒に病院に行って、爪を切ってもらった。どちらも定期検診のつもりで気楽に行ったのだけど。モニィは合格!しかしP-2は前歯の歯茎から膿が出ているのが発覚。うーむ、奥歯の次は前歯か。抗生物質の粉薬を処方された。

帰宅後食べにくかろうと、ニンジンをすりおろしたら無視。小さく切ったらいい音たてて食べた。なんだ、けっこうだいじょうぶ。翌日は半月切りでもガリガリ齧っている。いつもどおり。

一昨日、経過を診てもらい、調子良さげなので、2週間分の薬をもらってきた。リンゴジュースに溶かしてあげるから、P-2もけっこううれしそう?
お薬を続ければ普通通り食べられる。うれしいね、ぴーつー。

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

