ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2009/09/19 (Sat) 090919
Monny(60)g,P-2(1259)g

DSCN1815.jpg DSCN1826.jpg

モニィは今日も元気。
アレンジメントをいただいたので記念撮影のつもりが、動きが速くて止まらない!カーテンを開け窓も開ければ、お日様はお部屋の中まで入ってくる。おうちの中でインコ干し。
何をしてても元気なモニィ!えらいえらい^^

DSCN1823.jpg DSCN1834.jpg

P-2の大好きなシソ。きれいなお花が咲いたよ。秋だねー。
そのシソの穂を食べて食休み中のP。最近はこんな風に「ワシは眠いんだあ」といわんばかりに、脱力しきって眠る。はいはい、超長寿だものね^^
臼歯が1本抜けて、摩耗がうまくいかないはずとハラハラしていたけど、心配をよそに今のところ至って元気。バリバリと食べる。えらいね~。

続きは飼い主のこと。

2009/09/03 (Thu) 090903
Monny(61)g,P-2(1285)g

DSCN1803.jpg DSCN1800.jpg

8/28-30、夏恒例のドラム合宿に行ってきた。モニィもP-2もおりこうさんでお留守番できたようだ。
でもモニィはご飯とお水を交換してもらうだけ。外で遊ばせてもらえない。帰宅したら「モニッモニッ」と連呼で大騒ぎ。しかもダンボールの中で(笑) 明日遊ぼうねーと、なだめて寝かせた。わたしが留守の時は、ほとんど鳴かず、おとなしかったんだそうだ。

翌日は約束通り、スプーンをぶん投げ、輪ゴムを蹴散らし、水浴びも元気かつ念入りに。やっとお怒りが収まったようで、「もーにー」と優しい声で鳴くようになった(^^;
三日間、えらかったねモニ。

DSCN1795.jpg DSCN1791.jpg

P-2はいつもどおり室内で遊ばせてもらい、優雅に過ごしたはずだけど。やっぱりどこに行っていたとお怒り。スイカを食べ、ベランダを走り、シソの葉っぱを食べているうちに、怒りも静まったよう。三日間、ぴーつーもえらかったね。

11才2ヶ月、軽くクリア。ペレットをよく食べる。若いとき、一個ずつ手であげたりして、なだめすかしたのがウソのよう。おかげで体重は1,2kg後半を維持。ほんとうにエライ!

ドラクエは宝の地図もあきてきて、データ吸い取りセカンドプレイに突入。そういえばこういうストーリーだったっけと、なにげに新鮮。ウラはドラクエモンスターズだからねー(笑)
セカンドも表のボスは終わったけど。今回のやりこみはひどく手間がかかる。ま、飽きたらやめればいいだけだけど。

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する