ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/06/26 (Fri)
Monny(61)g,P-2(1258)g

モニィはきょうも元気!
朝の放鳥中に窓の外に大工さんが見えた。そしたら元気にお返事。笑われてしまったよー^^

P-2、なんと11才!
お祝いページをアップ。よかったら見てね。 → 11才になれたよ

2009/06/13 (Sat)
Monny(61)g,P-2(1250)g

DSCN1570.jpg DSCN1583.jpg

モニィ、骨盤が閉まってきた。ぱちぱち。
しかし新たな問題が。長い夜の間、お腹が空いたらかわいそう。いつもたくさんご飯を入れてやった。そしたら太ったみたい。骨盤は閉まったのに、体重が戻らない。
今度は違う方面でがんばろうね(^^;

今のブームはダンボール箱の破壊。これは夜、ケージごと入る箱。
見よ!、忍者のように張り付くのだ。スパイダーモニ?
もう一つはモニ缶。気づいたら勝手に入ってた。狭いところがほんとに好きだなあ。

DSCN1594.jpg DSCN1540.jpg DSCN1609.jpg

トクイの死んだフリ、もとい、行き倒れ。サクランボを食べた跡、しみ込んだしずくをペロペロ。そんなことしても一日に一個だけね。でも考えてみたら、一個だけと、朝晩あげていた。2個も食べてるじゃん。

P-2、もうすぐ11才。えらいねー。すごいな、すごいよ。
お祝いにP-2ハンカチ作ってみた。
ミシンステッチは一瞬で終わる。でも下準備と後処理がたいへん。たまにしか使わないし、手慣れるほど数も作らない。手刺繍とどっちが速いかびみょうかも~。
とはいえ蝶ネクタイうさぎは、とってもかわいいなあ。

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

