ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2009/05/25 (Mon)
Monny(60)g,P-2(1248)g

DSCN1515.jpg DSCN1522.jpg

モニィ最近のブームは、エアコンの上に飛んで行くこと。しばらく忘れていたのに、思い出したようだ。ここからは怖くて降りられず、歩き回り鳴いて呼ぶだけ。仕方なく脚立で救助。するとまた飛んで行く。3回くらい繰り返さないと気が済まないらしい。面倒だから、はやく違う遊びにしておくれ。

体重は減ってこないが、骨盤がやや閉まってきた気がする。気のせい?
このまま収まってくれるといいなあ。ぱんぱん(おいのり)

DSCN1504.jpg

P-2、10才と11ヶ月通過。おめでとー。11才ももうすぐだね~。
いつもの食休みだけど、いつになくちんまりとかわいく寝ていた。ちょっと今朝はすずしかったからかな?おしりのそばの赤いシミは、サクランボを食べた跡ね。

2009/05/16 (Sat)
Monny(60)g,P-2(1255)g

DSCN1485.jpg DSCN1497.jpg

毎日15時間の夜、つまり真っ暗なダンボール箱に入れられ、がんばる?モニィ。でも骨盤が閉まってくれない。発情はきちんと終わってないようだ。もう少し夜を長くするしかないのかなあ?
今度先生に相談してみようね。

片付けようとしたら、パン皿の上に乗った。エリカラ付きじゃ、あまりおいしそうじゃないよー(笑)

DSCN1492.jpg DSCN1482.jpg

なぜか愁いをおび、外を見るP-2。悩みごとであもるのかな???

今年もサクランボの季節がやってきた。まずはアメリカンチェリー。1年ぶりでもおいしいものは忘れない。見てるのが面白くて、写真撮り忘れるところだったよん。
もう少ししたら、サトーニシキが食べられる。うれしいね^^

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する