ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/11/26 (Wed)
Monny(58)g,P-2(1320)g

DSCN1034.jpg DSCN1029.jpg DSCN1037.jpg

やっぱり産卵。コレクションがまた増えてしまった?
体重は順調に低下。このまま1個ですみそうだ。去年はクリスマスに生んでビックリしたっけ。今年はもうやらないでね。>モニィ

当インコはご機嫌でごはん。ものすごい食べ方。いつもこのステージに乗ってうれしそうにしている。でもあまりよくないのかも。と、撤去し、止まり木での就寝レッスンをしてみることにした。

結果。止まり木は一晩でこんなに齧られていた。しかもヒーターから遠い方。小さなフィルムヒーターだから、暑いはずはないのだけど。床に降り、齧って夜を過ごしたらしい。
ステージを戻してあげたら、うれしくて走り回り、乗ったり降りたりを繰り返す。まあ、いいか。こんなに好きなら(^^;

DSCN1018.jpg DSCN1015.jpg

P-2、寒くても元気に走り、元気に(?)に白目むいてひなたぼっこ。
面白い姿をムービーで撮っちゃったゾ。


我が家では「天国やってる」と称している動作です(笑)

もうひとつ。若い頃と比べたらささやかだけど、10才半でもジャンプし、走り回る証拠ムービー。



どういうわけか動画が「変換待ち」のままです。きょうは厄日かも?(笑)
後日また見ていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト

2008/11/18 (Tue)
Monny(63)g,P-2(1336)g

モニィ、体重が一気に増えた。まだ卵は持ってないが、骨盤が開いている。平常体重に戻るまで、しばらく紙切りは禁止だね。あんなにうれしそうに遊ぶから、かわいそうだけど。今回も生まずにすめばいいな。

P-2、ものすごい食欲。ビワの葉をバリバリ食べる。ペレットをガリガリ食べる。10年飼っていて、1番の食欲かも。特にペレットの食べっぷりにはビックリ。
食べ過ぎて体調崩さないよう、注意深く観察だね(笑)

今年の誕生日の頃は、子供時代以来の大換毛だったし。超高齢なのに。解らないものだ。


はぐりんが仲間になってくれない。
闇のトロフィーは取っても、はぐりんは確率の問題。なんともはや。仲間になってくれるなら、プチタークとヘルバトラーを、交換トレードしちゃってもいいぞ。すでに、はぐれメタルの剣も用意してあるのにぃ。
と、DS版DQ5でした。

2008/11/14 (Fri)
Monny(59)g,P-2(1338)g

DSCN1006.jpg DSCN1009.jpg DSCN1013.jpg

モニィ、雑炊用土鍋の箱に入っていたダンボール紙、早速カジカジ。形が面白い。ほんとはやらしたくないのだけど。こんなにうれしそうにするから、たまにはいいか。。。

毎日ぶん投げて遊んでいたゴーゴーちゃん。ついに壊れた。それにしてもよくがんばったねー。えらいよ。>ゴーゴーペンギン
予備はあるからね。これからも遊べるよん >モニィ

DSCN0964.jpg DSCN1004.jpgDSCN0884.jpg

コレでも箱と言えるのか??? 新しい箱より、なじんだ中古の方が人気。「ボクのだからね」と、しっかりにおい付け。

しばらくすっきりしないお天気が続いた。久しぶりの秋晴れ。P-2も
うれしそう。



一応P-2もがんばった証拠。
カジカジじゃなく、モグモグしてるけど、しばらくカミカミしたらペッと出した。へんなやつ。食べなくてよかった。

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。