ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/23 (Fri)
Monny(57)g,P-2(1375)g

注:3番目の写真、チキン肌に弱い人はクリックしないでくださいね。

    
放鳥のときはいつもエリカラなし。うれしいね。(そのかわりケージ内はエリカラ付き)
毎日水浴びして、念入りに羽のお手入れ。シッポの付け根がこんなにはげている。だからまだまだ、そしていつも、油断大敵!

注:次も3番目の写真クリック注意。ヤモリのダメな人は小さいままにしておいて。

    
P-2元気.。明日で9才11ヶ月。ぱちぱち(まだ1日あるけど)。きょうもよく食べてえらい!
暑くなったので、床に直接が気持ちいいらしい^^
出たとたんあまりの寒さにお帰りになったヤックン(季節限定ペットのヤモリ)。また出てきてくれた。やっと夏に向かっていると実感。
スポンサーサイト

2008/05/12 (Mon) 第1回エリカラ研究会
Monny(57)g,P-2(1368)g



昨日夕方、三鷹のCAP!で「エリカラ3兄妹」が揃いました。
前列右から、もな君、クッピーさん、後列モニィ。なぜかグラデになってます^^
初めてのコザクラが初めてのエリカラで困惑していたとき、エリカラ先輩として励ましてもらいました。そして「目指せ快適エリカラ生活」を合い言葉に、「ハゲじゃ死なない」とたくましく集いました。3匹並べるとかわいくて、かつおかしい。

ちなみに握っているのはそれぞれ違う飼い主です。エリカラの子は人なつこい?

 
ここでモニィのたくましさ、それが気のせいでなかったことが証明されました。もな君にモーレツアタック。手前のクッピーさんもあきれてます。シャイなもな君、首を垂れて困っていますが、空気読めないモニィ、満足そう(^^;;?

その後、シロハラインコさんにアタック?しそうになり、あわてて回収。キバタンさんとシロハラさんのの雄叫び合戦にも、怯まず「チチチチッ」と参戦。すっかりお笑い系がバレました。それにしても怪我しなくてよかった。向こう見ずにもほどがあります。シロハラ、キバタンの飼い主様、お世話になりました(伝わらないけど(^^;)。

電車で片道1時間半、長距離移動でしたが、ものともせず元気でした。これならまた行けるね^^
そうそうお店のボードにモニィカード貼り付け、証拠を残してきました!

2008/05/09 (Fri)
Monny(57)g,P-2(1375)g

  

P-2ページ更新しました。見てくださいねー。クローバーの原っぱ

サーバーは相変わらず重いです。たいしたサイズではないのにとにかく重いです。ロードされるまで,気長にお待ちくださいませ(^^;

サーバー障害と思っていたけど、まさかこれがこれが仕様だったりして???
だったら困るなあ。移転するとなると、また面倒なことだし。

2008/05/06 (Tue) サーバー障害
http://ps-k.com/p2/が重いです。恐ろしく重くてアクセスする気になれません。レンタルサーバーもいくつか借りてきたけど、こんなに問題の多いところは初めてです。というかそういう時代なのかな?昔はのんびりしてましたからねー。自動生成スパムとか厄介なものもなかったし。

お休みにP-2とクローバーの原っぱで遊んできました。どんより曇ったうさぎ日和。楽しかったです。そのうちアップします。そのときは見てくださいね。サーバーも安定しますように。

ここは無料なのに、安定してていいわあ(苦笑)

あ、もちろんモニィも元気です。いえ、元気いっぱいです!

5/8追記:わたしはいまだ自分のHPにアクセスできません。GWで手薄の時に狙われダウンしたのかと想像、そろそろ復旧するのかと期待してたのに。どこもかしこもやられているので、時間がかかるのかな?
念のためアクセスログを見たら、なんと来てくれている人がけっこういる。わたしなんぞ、マウスポインタがグルグル回ったきり動かないというのに。うーむ。運の要素が大きいのか???
うまくアクセスできたら今日は運がいいとか、「おみくじ代わりにP-2サイトを見てね!」って売り出そうかしら?(笑)

2008/05/01 (Thu)
Monny(58)g,P-2(1370)g

 
モニィ、新しい病院に検診に行ってきた。今までは車で1時間、今度は40分。ちょっと近くなってうれしいね。しかも前の先生と同じ研究会に所属らしくて、よく知ってらした。いい先生でよかったね。

そのう検査で少々問題発覚。抗生物質を出された。また腰の毛引きはもしや腰が痛いのでは?それで触ってしまうのでは?という疑いもなきにしもあらず。ということで消炎剤を投与することになった。ダメ元。少しでもよくなる可能性があり、鳥に負担の少ないことならなんでもやってみよう。10日後に効き目があったかどうか再診することになった。

でも他は問題なし。胸筋がよく発達してると褒められたよ。なにしろ日夜エリカラ飛翔で筋トレしてるものねー。58gでもメタボじゃないんだよー(笑)

薬は1日1回飲ませればいいので楽なのだけど、容器がわたしの目薬と酷似。眼科治療のため日に何度も目薬を差す。間違えたらたいへん。気をつけなくっちゃ。

 
GWに入って、急に暖かくなった。というか昨日今日は暑い。だからP-2はだるい。春は一番だるい。テキトーに床でコテンとするものだから。気楽に歩けない。「ボクだるいのー」と全身で言わなくてもいいぞ。
でも早朝は気持ちいいね。そのときだけ、シャキッ。

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。