ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2008/04/24 (Thu)
Monny(59)g,P-2(1378)g

  
1.動くのでうまく撮れなかったけど、見てみて~。モニィオリジナルエリカラだよ。快適エリカラ生活ということで、あやちゃんさんからのプレゼント。ありがとー。

2.新しいエリカラでも、水浴びは楽しくできるよ。

3.師匠のコンサートに持っていく花束。色合いがモニィ向きだと思ったのに、逃げた。


P-2はきょうで9才10ヶ月。おめでとー。キャベツを枕にするなんて、さすが年の功?10ヶ月だとついうっかり、10才になる気がしてしまったのはナイショ(笑)

2008/04/08 (Tue)
Monny(59)g,P-2(1380)g

 

どこもかしこも桜が満開!そこで雨の降る前に、親戚の庭から、桜の枝をいただいてきた。モニィはお花見には行けないけど、これでガマンするんだよー。
今日はたいへんなお天気。まさに花散らしの雨だね。

P-2との花見、アップしました。こちらも見てくださいね。  花見P 2008

2008/04/02 (Wed)
Monny(60)g,P-2(1385)g

  

今朝産卵。回避できなかった・・・。体重は産卵後。あまり変わってない。24時間で制作してしまうのか?なぞだ。
でもエリカラは好調。夜のみ装着、昼間はこうやって遊べる。うれしいね。お互いに。

大きな大きな花束が来た。置き場所に悩み、とりあえず食卓の上へ。モニィ、怖いのかすぐに走り去った(笑)



急に春めいて桜が咲いた。3/28、眼科に行く道すがら朝8時には1分咲きが、昼近くには5分咲き。桜のトンネルの中を車を走らせて帰った。その道は火葬場の横。なんというロケーション!

そこで3/31、P-2と花見。冷たい雨の降る日だったけど、昼過ぎに止んだ。いつもの場所はまだ4分から5分咲きといったところ。来週はどうなるかわからない。とりあえず証拠写真!

追記:一眼レフでも撮ったけど、メインマシンは修理中。サブでは面倒。さらに目の治療中に付き、2重苦。Pのページ更新はあとでゆっくりやります。更新時にはトップは花見Pにします。その時は見てくださいね~。
よく見えない目で、こんなことしてたりして(笑) 誤字脱字誤変換、ご容赦。

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する