ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/02/26 (Tue)
Monny(57)g,P-2(1370)g

余っていたホーエイの止まり木を階段状に置いてみた。大好きなステージに続くステップになる。登ったり降りたり遊べて、二日間快調だったのだが・・・。

   
ほんとに根性がある。今はステージの下でかくれんぼがてら、ガリガリやっている。ステージが落下する日も近い?

 

過去のかじり木コーンのかじりっぷりも見てね。今はもっと上手。
http://monny.blog60.fc2.com/blog-entry-61.html
P-2も若かりし日にはよくかじったけど、こんなにはうまくなかったよん。モニィは一番!(笑)

 

春の嵐でザラメ雪が降った。大荒れのお天気。花粉症もたいへん!
でもP-2は今月ずっと元気。9才8ヶ月になった。おめでとう。
大きくなりすぎた豆苗(ただのエンドウ?)をご褒美。わっせわっせと食べるものだからブレブレ。
P-2もよくできました^^

2008/02/17 (Sun)
Monny(57.5)g,P-2(1382)g

   数日後→  

左側のぼろぼろエリカラのとき、ほぼ完治。2-3日したら取ってあげようねと言ったら、その夜自分で破壊してしまった。そしてすぐに自咬、またエリカラに戻ってしまった。仕事の早い子だ(苦笑)。
一ヶ月以上なしで過ごせたことが嘘のよう。今度は肩(翼の付け根付近)をかじるので、かじりやすいのかな?夜中にアヤシイ声で鳴き、飼い主も痛いよ。困ったものだ・・・。

  

P-2は元気!ベランダの床に、におい付け。なんなんだ?(笑)
PYPYさんに刺激を受け、久しぶりにフン検査。(変な写真ですみません(^^;)
080215朝の記録、32g、326個。小粒だから数が多い(やれやれ)。絶好調。
姉が遊びにきて、ピーターラビットのペンダントをプレゼントしてくれた。P-2が相当な高齢とと知り、お葬式のときに付けたらいいとのこと。なるほど。準備万端だね?

2008/02/07 (Thu)
Monny(58)g,P-2(1378)g

 

2月3日は朝起きたら一面の雪。P-2とモニィのおやつの葉っぱも雪で埋もれてしまった。
小動物用ステージを入れてやったらご機嫌。まだエリカラ付きのため、底網の上に置いただけ。もうすぐ取れそうだから。そしたら高くしてあげようね。でもうれしさのあまり、卵生みたくなったなんて言わないでよー。

モーニー 前より上手になった気がするのでアップ(笑)
ICレコーダーで録ったので映像はありません。

 

病院へ行った後は絶好調のP-2。ばりばり食べ、ベランダでも走り回る。手すりの後ろに見えるのは雪!好調がなるべく長く続きますように。
ちょこっとウサギ鍋をやってみたりして?割れてるけど。
これは野鳥の水飲み場だったのにね。

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

