ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2007/06/18 (Mon)
DSCN3765.jpg DSCN3774.jpg

おじさんを下男にして、さらにえらくなったモニィ。昨日の午後はお友達が遊びに来てくれた。みんなで同じキャリーだったので、モニィもいれて3羽並べてみた。

DSCN3789.jpg DSCN3783.jpg DSCN3799.jpg

大きなお目々の、めぐちゃん。まだ小さい、なのちゃん(後ろでモニィもいっしょにコウモリ系)。二人とも、とても羽がきれい。男の子のめぐちゃんが気になって、アピールしても無視される。

モニィのように、ホワイトフェイスはもてないらしいよ。しかもエリカラ付だし。毛引き・自咬しなければ、もう少しきれいな子になれるんだよ、と言ってみた。
でも最後はみんなで仲良し風になれた。よかったねー。

でもおかしかったのはP-2。うさ友さんには慣れっこだし、おねーさんは大好きなのに、まったくおとなしい。モニィがかご入りで、2羽も増殖してしまったのだ。ひどくがっかりしたらしい(笑)

このところ暑い!だから日光浴は早朝済ませてしまう。Pの散歩といっしょで便利。
しかももう一つついでにやってしまうのだ。

ムービー  水浴び_のつもり

霧吹きシュッシュッ。暑いから気持ちいいらしい。
でもそれだけではない。きっと楽チンなんだろう。と思う。

2007/06/09 (Sat)
もちの母さん、きいてちょーだい!(笑)
ICレコーダー置いてピアノ弾いてみたら、録れました。
モニィが気になって間違いまくりなので、モニィの声だけ聞いてください。
どーよ。ウチのモニィのじょうずなこと!w

もにちゃ、モーニーと言ってるつもりなの

歌ってるつもりなの

やっぱりわからないかしら?(^^;
もしも理解できる方がいたら、コメントか「拍手」残してください。
ますます不安になってくる。。。

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する