ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/22 (Fri)
すごい子がいる!
http://www.youtube.com/watch?v=DD7aJToR8AA

比べて下のモニィのムービー。
食器を元に戻して、なんてカシコイと褒めちぎっていたのに。
でもま、モニィはコザ。ワカケじゃない。よかったね違う種族で(笑)

放鳥中、わたしがちょっと離れると、遊びを中断して肩に飛んでくる。
それを見て、「ほ~、たいしたものだ」とおじさん。
望みが謙虚な飼い主で、シアワセだよね?w>モニィ

2006/12/17 (Sun)
モニィはエリカラ付けると、パワーアップするらしい。
証拠のムービー2本。

倉庫番モニィ2

パワーアップ倉庫番

モルのエサ皿は、計り直しても120gあった。モニィ53gは変わらず。+エリカラ2g。
どうやってひっくり返したのか?ちゃんと元に戻した。

あまりに激しい動きなので、いったん取り上げ。わたしの見てるときだけ遊ばすことにした。人知れず苦境に陥ってたらと、仕事中に心配だもの。Pもうるさくてたまらんだろうし。でもそうしたら、ケージをハープにし、頭でゴングを鳴らし、どっちみちうるさい(笑)

ケージ奧の棒は、ぽん吉の里からきた囓り棒。Pでは歯が立たなくて、他のうさぎさんに配った残り。ベランダに置きっぱなしになっていたのを活用。まさかこんな小さいインコが、ガリガリすることになるとは。今度ペットショップに行ったら、囓り棒を買ってこよ。

2006/12/15 (Fri)
DSCN3215.jpg DSCN3224.jpg

また三日前からこうなっている。4度目。この寒いのに羽なんぞ抜かなくてもいいのに。百歩譲ろう。羽抜いてもいいから自分を突かないように。

獣医さんでエリカラ付けられるときは、確かに泣き叫ぶけど、その後は落ちついたものだ。水浴びし、倉庫番だっていつものように、賑やかにこなす。

指に乗せたら、「ふふん」とせせら笑ったような、この表情はなんなんだ?
エリカラに慣れたのは助かるど、慣れきらないでね。フクザツ(笑)

2006/12/05 (Tue)
HI370068.jpg

モニィは今日も元気。寒くなったけど、せっせと水浴び。ケージ内ではヒーターから離れて過ごしている。寝るときも同じ。元親さんでは、30度のビニールハウスで暮らしてたらしいけど、どうなってるの?

最近はまっている遊びをムービーで撮ってみた。

倉庫番モニィ

モニィ53g、せっせと押してるモル用食器は120g。驚異的パワー!
もうちょっと静かに遊んでもらえると助かるんだけど・・・。

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

