ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/06/29 (Thu)
DSCN2682.jpg DSCN2687.jpg DSCN2685.jpg

ついにカラーを自力破壊。ノンカラーで要観察中です。

いままで霧吹きでシュッシュッだった水浴び。思い切りやれるよとバードバスを入れてやったけど、戸惑っている。忘れちゃったのかな?毛引きも忘れてくれるといいんだけど。がんばれモニィ!どうがんばるか解らないけど(笑)

大好物のアワ穂だって食べ放題。野草もいっぱい入れて遊ぶのに夢中になるようと、とりあえず飼い主はがんばってます。
スポンサーサイト

2006/06/17 (Sat)
DSCN2578.jpg DSCN2571.jpg

モニィの背中もほとんど生えそろった。ホワイトフェイスコバルトという種類らしいのだ。たたんだ翼の奧にまだ筆毛を残すものの、その腰のコバルト色が初めて出現。今回のカラーがボロボロになったら、とりあえずはずして様子みるつもりだが、もしかしてまた抜いてしまうかもしれない。

貴重かもしれないので?写真に残そうとしたら嫌がって撮れない。見事にブレた。左手で保定し右手で翼を広げたら、もう一本カメラを持つ手が欲しい。

元気なモニィに比べ、P-2はうだうだ。でも梅雨でだるい方がフツーだと思う(笑)

ムービー
降りたいの1 換気扇の上は慣れてないので、ちょっとコワイ?

降りたいの2 ほんの数十センチ羽ばたけばいいだけなんだけど?

2006/06/04 (Sun)
DSCN2534.jpg DSCN2526.jpg

病院でカラー交換のわずかな時間、チャンスを逃さず羽を抜こうとしていた。「こらこら」と注意を他にそらせたけど前途多難。もしかしたら一生かもしれない。カラーはかわいそうだけど、しなかったらもっとかわいそう。自咬症とはじつにやっかいだ。でも、ちゃんとごはんも食べられるし、飛んで遊んだりも出来る。あまり悲観するのは止めよう。

ってことで新品カラーで記念撮影。よく似合ってかわいいぞ!

ケージ上から撮影していたら、もにぃの動きがヘン。なんとストラップを囓って遊んでいた。そんなに楽しいか^^

ムービー   もにぃ危機一髪

大好きなカーテン遊び。やっぱりエリザベスカラーは不自由だね。でもだいじょうぶ、ケージの外で遊ぶときは、いつも見ててあげるから。

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。